ブログの引越

田名部伸紀建築設計事務所のブログ
https://n-tanabe.hatenablog.com/

ブログを引越ししなければならないらしい。
ので、このURLへと。
ただ、何の準備もしていなかったので、
どうしたものか。
もう少し整え居心地を良くしたい。


ここでの書き込みもこれが最後になるだろ。
何だかんだ10年になる。思えば長い。


当時、函館近郊で住宅の設計に携わっていた。
その住宅は今年の秋に築10年を迎える。
その設計過程を出来るだけ丁寧に綴ったのが、
最初だったと思う。


更新は不定期な上、書かない時は随分間が空く。
書く時は、その多くは夜更けに勢いでのもので、
としても、書き記す事には意味はあるはず。
自分の考えた事、思った事、感じた事を記す。
言葉にして残す行為は、思考を留める行為、
読み返すのは恥ずかしくなるものの、
自身のエスキースを眺め返す時の心境に近い。


とりあえず、これからも書き続けてみよう。