DOMA / yamanote ウォークインクローゼット

  

寝室に隣接して4帖ほどのウォークインクローゼットのスペースを作っている。
2階の主収納のスペースは設計においては最も工夫が求められ、時間を掛け
て取り組んでいる。可動家具4本を組合せ、既存タンスが納まる。


クライアントは正しく収納を把握し要望を整理してくれたこともあり、十分な取り
組みが出来たのだと思う。引越し間もない頃、既に見事に整理されていた。
住み方を心得られた方だなーと実感させられた。


ホールからは整然と見える2階ではあるけれど、家具で仕切られた房の中に
入ると各々違う表情が見えてくる。家具の合間合から、その姿はチラッと見える
のだけれど、設えは十分ではないだろうか。