2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ大丈夫!

今日、市役所でDOMA/yamanoteの奥様と偶然、お会いする。 「最近、ブログが更新されていません!」と言われてしまう。 私は「ジロ日記」の更新が早すぎて、気に入った写真が どこなのか探しきれません、と答える。 まだ大丈夫、子供です!らしい。 . . . じ…

たまにはビルもデザインする。

とあるプロジェクトへの提案。種々の制約、短い作業時間、 ビルともなれば建築というよりも事業というレベル、見慣れない。 即興でデザインし、パースを製作する。 夜景全景。 エントランス。 自分はパース描きではないし、短時間作業なので仕上げはここまで…

運のいいやつは転がる。

雪夜の翌朝早くなら、こういうシーンがたくさん見られる。 森の中では無垢で新鮮な白い雪原が楽しめる。 今日は森に入るのが少し遅かった。 樹幹に積もった雪が日を浴び、落ちた跡は意外ときたない。 ボタボタ、パラパラと枝から落ちる雪。 しかし、それら中…

白い雪夜

【DOMA/yamanote】で電気を消して雪を楽しんだ夜、 外は明るい冬の夜空だった。こういう空は好きだ。 北海道の冬らしい夜の一つなのかもしれない。 【DOMA/道南の家】の引渡しの夜もこの空だった。 見上げる白い夜空の明かり、綺麗というよりも不思議だ。 身…