2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ASJ、中標津のイベントに参加します。

ASJ釧路スタジオの中標津でのイベント、 『 第2回自然と共に生きる家造り 』に参加します。 明日5月21日(木)から22日(金)まで。 会場はONUKI COFFEE ROASTERY 北海道標津郡中標津町東5条北2丁目3番地 TEL : 0153-70-4214 http://www.onukicoffe…

トラック

先日の、運送会社の建築竣工に際し、玄関マットも考えている。 デザインが出来るとのことで突貫!で取り組んだ時の一枚です。 こういう、機能や性能を問わぬ自由な時は、勢いも欠かせない。 知りえた拠点長様々、元々はトラック乗りだったと聞いていた。 ト…

竣工

この春は3つの竣工が重り、無事に終える。 一つは住宅(非公開)、一つはマンション、 もう一つがこの仙台の建築。 実のところ、お手伝いの仕事です。ではあるのだけれど、 津波補助を受けるために既にあった計画をひっくり返し、 計画から一年という短期間…

気付く。

GW前にふと思い立ち、アルテピアッツァ美唄を訪ねる。 ここはどの季節も気持ちが良く、世の中でも特に、 気持ちの良い空間がある。いつも訪ねて嬉しくなる。 夕暮れ時、逞しく伸びるツクシがローソクの様に 燃えていた。傾いた陽が築山を覆う直前の光景。 同…