2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れの南の空を眺める。

アトリエの屋上から南の夕闇の空を眺めたのは数日前。 写る建物は全て北側面となり、窓は少なく灯りも乏しい。 夕暮れに雲が低く溜まり、その薄い部分からは空に残る陽の光が滲む。 より低い部分は街の灯が映え、なかなか不思議な光景だった。 街の灯は悪あ…

ふと訪ねる。

煩わしい日常に囚われてしまい、ゆっくり考える時間を作れない。 携帯もメールも無ければ良いのに・・・と思いつつネットに向かう。 落ち着こうと思い口にするお酒に酔ってしまったりもしてしまう。 出かけた先、真っ直ぐに帰りたくはなく、思い出し、寄る。…

インスタレーション

少し前の事、【 Moai in ny 】のオーナーから画像が届く。 子供が見つけたのだそうだ。 西日が室内奥深くに差し入り、珪藻土の塗壁に映えている。 竣工写真を撮ったのは秋の頃、違う場所に映えていた。 陽の長い今時期限定の場所を見つけ像が揺らぐ。 ちょう…

大変だなー

建具・・・つまり『窓』 コストが許せば木製サッシを選びたい。性能はもちろん、デザインはシンプル、 様々なディテールを考える事が出来、優れている、と思う。 或いはビル用建具を用いる方法もある。断熱性能は微妙だけれど、綺麗な製品も多い。 しかし、…