撮影 その2


本当はRAWで撮影しているので、現像してからと
思うものの、JPEGで出てくる絵が既に綺麗だ。
マンション、もう一つのホールの竣工写真。
照明は実に計算どおりに上手く施すことが出来た。


2年に及ぶ仕事、手間暇を相当に費やした成果。
語りだすと止まらなくなるだろう。
ただ、興奮のある内に記しておかなければ、
まとめる機会も得られないかもしれないと、
思うので、夜な夜な書き出すのではと思う。


一つの建築、空間を得るには様々なことを
想像し、創造する。具現にするための業とは、
全く楽ではない。


住宅のように、人が住み始めてからが本番、
設計はその器の創造と出来る業もあれば、
今回の仕事のように引渡し時に出来上がって
いる必要のあるものもある。


使った全ての素材の吟味、どう納めるかの工夫、
照明や家具の選定、それらのバランスを計る。





本日、帯広から戻る。週末はASJ帯広のイベントに
参加していました。案内も書かずの報告ですが、
まとめたいと思いつつ、なかなかまとまらず、
ふと、一枚写真をブログに貼り・・・
流石に疲れたらしく、今日はもう寝ます。