椅子  【DOMA/yamanote】 



この椅子の肘掛の先端の形状、随分以前にもその感触を味わったことがあるような気がする。
心地というのは流行もあるけれど、良いものは良く、定番となるべきものがやはりあるのだと思う。


DOMA/yamanote】のオーナー、随分悩まれた末にカンディハウスのこの椅子を選ばれた。
テーブルは以前紹介させて頂いた、自ら仕上げをされたもの。照明器具はルイスポールセン
これでダイニングは一式が整い、とうとう生活の主たる場所が出来上がる。


訪ねるとこの椅子に座らせて頂くのだけれど、知らず撫で回してしまう肘掛の先、その触り心地が実に良い。
たまらなく好みだ。先だでも欲しい。しかも、座り心地は申し分がない。長居してしまうのはそのせいだと思う。


先日訪ねた際に一枚写真を撮らせて頂く。コートを眺めながらドマに面して椅子を置いてみた。
椅子選びは眺める楽しみも大切だと思う。特にその後ろ姿の美しさ、実はとても気になる。

.