雪を追う !?

メールが届いた。降る雪を追うジロだ!
まだまだ子供だなー、元気かなー
【DOMA/yamanote】のオーナー様より。

年が明けたらお誘いしてくれるって、
嬉しいお誘いメールです。




DOMA/yamanote】は自分の原点の、大きな一つ。
本当にシンプルに、明快に要望を頂けた住宅。
外観のスケール、内に広がる空間の伸びやかさ、
室内の至るところで寛げる場を見出せる寛容さ。


場所の持てる可能性を探求し、
要望には素直に、より柔軟で大きく求め得たもの、
オーナーに相応しい姿になれたのでは?と信じたい。
自分の思い入れだけでは到底、たどり着けなかったもの、
数々がシンプルに成果として像を結んだ住まい。


設計者としては、訪ねる時は緊張はするのだけれど、
訪ねてしまえば、楽しく過ごさせて頂ける住宅建築です。