写真。

この週末は、ASJ西スタジオのイベントに
参加させて頂きました。地域限定の取組み、
とても興味深いものでした。


既に住まわれている家がある。その家が
時を経て古び、今後をどうすべきか?
リフォームをするのか、建て直すのか?
焦っているわけではないけれども、
近いうちに何とかしなければならない、
そのような難しい状況を抱えておられる方、
少なくありませんでした。


世間話も実は多く、長く住まわれている方々の
当時と今の違いや丸山登山話など・・・とても
有意義な時間でした。
良い機会となったことに感謝しております。








写真は今回の私の展示。前回の帯広のイベント
の際に考えた展示仕様を急遽アレンジしました。


写真を撮るのが好きで、特に住まわれた後の、
設計した住宅の光景も数多く写させて頂いています。
支障なく公開できる日常風景を探すと、どうしても
犬や猫写真が多くなり勝ちですが。
そんな写真を立てた展示を試みました。


これは帯広のイベントの時の写真。もともとは、
展示スペースのないイベント用に準備したもの。
写真立ては針金細工。これで十分活躍しました。


イベント前夜の夜更けにこの状態、写真だけみると
本気か?と思いたくなるような光景ですが。