仙台のASJイベントに参加します。 

仙台でのASJ、住宅イベントのお知らせ。


日時:2014年9/27(土)28(日)29(月) (3日間)
場所:夢メッセみやぎ 会議棟1F・大ホール
   仙台市宮城野区港3丁目1-7
主催:仙台青葉、仙台広瀬、名取スタジオ3社合同イベント
ガレージハウス特集、輸入車展示会を同時開催します。


田名部、北海道から参加します。
寒い北海道から見た東北の住まい、興味あります。


仙台に縁が出来、昨今、しばしば訪ねています。
冬の敷地調査は寒かった・・・
寒かったのは外ばかりではなく、建物の中も寒いと
感じました。表面は温風で温められるものの、
体の芯は冷えていて、寒さが取り除けないこと。
夏は暑さを取り除けないという印象が残る。


北海道の住まい、建物の工夫はこの寒さ、暑さの
取り除き方にあることを実感する。快適さについて、
具体的な提案ができるのではと身をもって思う。



ガレージハウス、趣味を大切に生きるスタイル、
これも興味ある様です。添付はパース、以前に
計画したガレージハウスです。


車好き、これが住まいから眺められるのは一興、
しかしながら、それが家族の住まう場所で強く、
存在感を示しても、趣味を個人が楽しむには
影響が強すぎるのでないか?と考え取組んだ案。


コート(中庭)を介してリビングと呼応する、
ガレージを組み込んだ事例です。
コートという外部空間を介在させて中和しつつ、
でも、車が見える住まいの在り方、その提案。


プランも携えてイベントに参加します!