照明器具

しばらく、ご無沙汰してしまったブログ、
忙しく、悩むことも多く、書けずにいた。


常にどれか、抱えた物件は日々動いている。
落ち着いて書く事も難しく、一度止まると、
止まっている事に慣れもする。


ではあるけれど、話したい事はたくさんあり、
書いておくことで整理も出来る。出来るだけ、
書いておこう。





市内では一等地?的な場所に建築中のマンション、
デザインの現場は着々と進んでいる。


今はエントランスホールの全容が現れていて、
それは壮観、ここまで辿りついたかという想い、
同時に、もう一歩の踏ん張ならなければとも。


写真はまだ足場のあった時の、照明器具です。
この器具は選定から大いに悩んだ一品だった。


吹き抜けの大きな空間となるエントランスホール、
見合う十分な器具が、なかなか見つからなかった。
一時は製作も考えたのだけれど、あまりに高価、
国外製品はより高価でもあり、見つけた国産品の
一つに的を絞り、耐えうるだけのものかどうか、
メーカーの担当者と協議した数、幾度だろうか。


そうそう出荷する製品ではなく、在庫も含めて
その後、何度もやりとりをしつつ、納められる。


とても綺麗な製品です。選んで良かったと思う程。
今は足場が取れ、4灯が灯っています。