【DOMA NATORI】竣工。

東北は仙台方面に通う事、1年8ヶ月。今月初めに
一件の住宅が竣工する。労多い難しい設計だった。


仙台市に近い、名取市郊外の丘陵に敷地はある。
前面に坂道の道路、南側には緑豊かな山がある。
敷地はおおよそ平坦ではあるものの、地盤は道路
から1m程高くなっている。


室内からの景観に文句はなく、この建物ある風景は
どうだろう?そのヴォリュームは、敷地と良く
馴染んでいるように思う...ピタリと納まった!


まだ残工事の残る中での撮影となり、又、当日は
台風による雨と風。訪れたシャッターチャンスは
夕暮れ、静かな住宅街の山が暮れて隠れる頃だった。


かつての斜面がそのまま残っているかのような
シルエットが見える。