DOMA/道南の家 設計 vol8 「敷地変更!」

実際に設計に携わると思わぬ出来事に遭遇することは多々あります。
敷地にまつわることは少なくありません。ただ、”DOMA”で起こった
出来事は想像したこともなくかなり特別なことでした。

                                                                                                                            • -

2009年5月の中頃、「敷地が変更となる。」の穏やかならぬ連絡が入る。


行政上の都合らしい。その経緯は別として、このような事態が起こるとは!
敷地はすぐ隣へと移ることとなる。現地を見るまでは油断を許さぬ状況。
出鼻を挫く出来事なのだけれど、この機を使ってもっと良くならないか?
この時、密かに直感が働いていた・・・。



このトラブルがキッカケとなり後に急展開を生むことになるのであった!



※設計事例として”DOMA”(写真集に掲載)、その過程を紹介しております。