POSTCARD 【 DOMA / 道南の家 】

[:W540]


初めてポストカードを印刷に出してみた。関係ないのだけれど、
染織をする妻が明日から信州は松本のクラフトフェアに出展する。

SOUWORKの染織日記

名詞代わりにポストカードを作るというので便乗する。カードを並べて
くれるって言うしさ。・・・松本で配る?地に根を張る建築を遠く信州で
アピールするとは場違いで面白い。目に留めて頂けたなら嬉しい。

               [:W90]
SOU=”繰”。彼女がブログを始める時に繰の字をデザインしたもの。




ポストカードは道南の家”DOMA”。引渡前夜に降りだした雪は一夜に
して一面を覆い空も大地も真っ白となる。遠くの山の稜線に陽が映える。

      [:W300]

もう少し薄暗い頃に月でも出ていたら、テートギャラリーで見た白黒の犬の
いるターナーの絵のような世界が広がっていたのかな。融けて霞む白い
光の世界。美術館ではターナーの絵を前にたくさんスケッチをしたなー。



何度も通った道南の爽快な空ではなく、それは初めて見せる光景だった。
まさかターナーの光を彷彿するシーンを目の当たりにするとは思わなかった。
(少し言い過ぎかな。ただ、自然の見せる光景は常に畏怖に溢れると思う。)


.