照明器具


照明器具を入れて室内を撮るのはとても難しい。
露出が器具に合うと周囲は暗く沈んでしまい、
周囲に露出を合わせると器具が白く飛んでしまう。


初めて見た時から使ってみたいと思っていた器具、
写真写りがいい。周囲の間接光にも助けられては
いるのだけれど、コントラストが押えられている。


この照明は「光」がデザインされている。
光源そのもののような姿にも関わらず直視しても
眩しくはなく、とても小柄なのに存在感がある。



こういう器具に出会えると心から嬉しい。
室内の心地、この器具も寄与してくれていると思う。
住宅スケールにも映えるだろう一つと出会えた。




使ったのはデザインをしたマンションのロビー。
そのマンション、来週末にモデル公開らしい。