図面



春先に請け負ったマンションのデザイン、
必要な事を描きはじめると止らなくなり、
図面は全部で15枚に及んだ。


まだ実施設計との調整は残っているのだけれど、
先ずは一段落というところ。






ここに至るまでに、サッシ、タイル、石、照明、
塗装、ガラス・・・本当にたくさんの方々の
知恵をお借りし、ご協力を頂いた。


何よりこの1ヶ月は、担当者と実に密に打合せ、
お世話になってしまった。


図面はこれから見積もり、おそらくは免れない
減額調整を経て、そして現場へと突き進む。
カタログ製作用のパースや模型の確認、
終える頃には現場が動き出し、監理が始まる。
現場の進捗スピードは速く、もたつく暇もない。



先ずは終えたところで緊張を切らさぬように維持しつつ、
手の回っていなかった仕事に専念しなければならない。
近日中に終えなければならない仕事が残っている。


明日(今日か!)からの2日間はイベントに専念、
どの仕事も全てに目を通せるよう出来る限りを果たしたい。


落ち着いたら初夏の海に行きたいなーと、ふと思う。