とかち


この週末はASJのとかちのイベントに参加させて頂いた。
通常のイベントに比べると来場者はとても少ない、らしい。
けれど、とても充実した機会なのが嬉しかった。


芽室、中札内を巡ったイベントなのだけれど、
訪れ、お話させて頂いた方々はどなたも印象的でした。
出会いの最初、多くは互いの垣根を取り払わなければ、
なかなか話を始めることが出来ないのですが、
はじめから自分自身が素直にどのような取り組みを
しているのかを話させて頂ける、新鮮な体験でした。


一声頂ければ・・・伺い、敷地を見せて頂き、
出来れば今のお住まいを見せて頂き、
やや少々の時間を頂きますが、提案をしてみたい。
そう思う魅力的な出会がたくさんありました。






写真は、とかちへ向かう前夜に製作した写真立てが、
無事に機能したぞ、という報告です。