【ASJとかち帯広】のイベントに参加します。


「未来をのぞく住宅展 建築家住宅無料相談会」


2/22(土)11:00〜17:00
士幌町商工会タウンプラザ 4階会議室  
住所:士幌町士幌西2線162
http://shihoro.net/wp/?page_id=264


2/23(日)11:00〜17:00池田町田園ホール 2階フリールーム
住所:池田町字西1条1丁目
http://www.ikeda-dreamwork.com/ikeda-hall/


今年1月のイベントにも参加させて頂きました。
2日に渡り会場を移動しつつ行うイベントです。
帯広近郊の畑作地域を巡ります。


私は元々道東の津別町の出身、故郷は山間の
町ですが、かつて親しんだ風景に近く、
帰ってきたと思えるような光景でもあり、
でも、雄大な山脈が眺められたり、
広大な平野の広がる様、
凍てついた風景はとても印象に残りました。


ふと、設計するならどんな建築だろう?
想いながら眺める風景、新しい感覚を覚えます。


どのように住まいを考えるのだろう?
とてもゆるいイベントのようて、敷地調査に
行っても良い(留守にしても良い)とのことなので、
良い機会があれば、と思います。


敷地を見ることほど、楽しみはありません。
本当?などと思われるかもしれませんが、
これは本当の事です。


イベントはもちろん、機会に関らず、
お声を掛けて頂ければ訪ねます。