ASJのイベントに参加します。

ASJ札幌西スタジオのイベント「第5回建築家展」に
参加します。日時は下記の通りです。




場所:ASJ西スタジオ旭ヶ丘モデルハウス
    札幌市中央区旭ヶ丘1丁目8番21号
日時:3月29日〜30日 11:00〜17:00



今回は建築相談会のような趣旨でもあるとのこと、
設計とはどんな仕事だろう?と言うところから、
実際の取組み、具体的なプランにどう至るのか等、
お話出来る機会になれれば良いなと思います。


市内であれば実際に敷地を訪ね、即席ではあり
ますが、どう計画するか?具体的にプランを
考えて行く等、フットワークも軽く臨みたい。
相談の機会、活用頂ければと思います。
是非お寄り下さいませ。








これは計画している住宅、その最初スケッチです。
初めて敷地を見に行き、後にクライアントと打合せ。
その場で、現地で感じてきた事柄を整理し、敷地を
使い切る計画を推測し、やや具体的なプランの方針
までを相談してきた時の一枚です。


この段階で敷地の個性を見抜き、活かす計画を
立てられるのか?それが建築として成立できる
可能性を秘めたものなのか?無理のないシンプルな
基本を手に入れられるのかはとても重要です。


健やかな住まいであるために。