光。

そう言えば【 MoAi in ny 】のオーナーからも写真が届いていた。

お子様が光を追っかけて遊んでいたのだそうだ。
とても良い写真、見て笑ってしまった。


新しい家で「光」を発見したのだろうか。
映えているのは塗壁。光得て初めて質が現れ表情となる。
塗壁に映える光は実際、とても美しく、私もハッ!とする。
彼は何かを感じてくれるのだろうか?




おそらく午前11時30頃だろう。ダイニングテーブルの正面に陽が昇り、影を向かいの壁に落とす。


私は振り向く余裕がなく、でも、太陽が正面に来るのを待って写真を撮った。
ちょうどその時に居合わせたS工務店のO氏に「何枚撮るんですか?」と笑われた。
でも、待った甲斐はあると思っている。


影の写真、きっとオーナーは中央に来るまで待ったはず。
何気ない日常に喜びを見出せるなら素敵だと思う。