隙間

携わるある仕事がナカナカ終わらず、気忙しく、落ち着かず。
自分の仕事にも色々在りのだと、母校の学生達の初々しい取り組み、改めて設計とはと思い、
・・・設計にも色々あるのだと改めて実感してしまう。


ふと、落ち込みつつの夜更けに・・・

見つけたよ、オーナーに送って頂いた写真を。思わず、笑わずに居られない。
笑う?大いに元気を頂く!


好きだ、隙間。何て一生懸命なのだろう!!


彼は覗き込み、何を見つけたのだろう?

こういう写真もあった。貼って良いだろうか?
彼の覗いた隙間からぶら下げられれば、何でも喚起の餌になるぞ。
自分も、隙間から届きそうな、届かさなそうな餌がある。
それが届かぬかもしれないとしても、見つけたら喚起する。
見つけたら、何としてもと思う。


何としても。


・・・あの、これ、最後どうなったのだろう?