4粒、頂きました。


正直、美味しかったです。
音更で35℃を記録した日、まだ暑い夕方、でも赤く。
「少し残して置きました。」との伝言、
誰も居ない住宅の庭の桜の木の下、
さくらんぼ、探したよ。
最初、全く見えなくて焦った。
ここまで来て一粒も食べられないの!?


背伸びして2粒、ジャンプしてプラス2粒、
思いのほか、本当に美味しかったー
ご馳走様でした。



エアコン、これは何時も悩ましい。
インテリアを考えると、無いと実にスッキリする。
囲うように設けると誤動作など不具合が心配になる。

通風、これは絶対に欠くことが出来ない。
35℃ともなれば、実に悩ましい。
無理は出来ないなと実感するも、抵抗は試みたい。
設置しても使わずに済めば、それに越した事もない。

これまでの設計、個室化して○○LDKのような、
取り組みをせずに来た。連続的な室内には高所に窓を
必ず設け、通風経路を考えている。


・・・自分のアトリエ?
もちろんエアコン無しです。
通風と扇風機でなんとか耐えます。
お盆を過ぎれば夜風は冷たくなるし、
短い夏の暑さは楽しまなくてはならない。
この1ヶ月をどう凌ぐか?工夫あるのみ。