塗る。


築11年目の【Bookshelf】、外壁のメンテナンス。
外壁の手の届く範囲は木を張っている。
使った木は・・・ただの木だった。
青木という針葉樹の構造材を大和張りとした。
耐久年数はメンテナンス次第。
建設時、初メンテの時は塗装に参加しました。
今回は施主様ご家族で。
慣れたもので、塗料ロスも無く無事に。
成果は先週に確認をさせて頂きました。


使った塗料はこれ。オリンピックステインの
ソリッドカラーの白。
仕上がり具合はしかし、諸事情あって斑あり。
笑ってましたが、まぁ、また塗る時に整えましょう。


木製の玄関ドアも塗装されたました。
が、何故か違うものも塗り始めたらしく、
庭の椅子も塗られていた。
これは楽しく嬉しく面白かったらしく、
写真が届いていたくらい。




様子を見ながら塗れば良いと悟られたらしく、
塗るべき所は押さえつつも作業は楽しくと。
白い壁に映える陰影は何時眺めても気持ち良い。