他愛の無い日々

春先から屋上で、素振りをしている。
細い木の棒を振ってみると振れそうだったので、
思い切って木刀を探し持ち出してみた。
がしかし、やたら重い。
30も振れば汗が・・・という状態だったものの、
毎日続けていると思うように振れるようになり、
しかし、何が違うのか毎日何かが違っている。
上達を望んでの事でもないので、それはそれ、
悩む事ではないけれど、綺麗に振れる印象を
確かめておきたい衝動は否定出来ない。
迷うような時は心理が反映されるのだろうか?


雨が続き、続いていた習慣が消えて久しく、
W杯に時間を割いていたのもあり、
気付くと鈍り、再び思う様に振れずに至り、
その雨以来、ここ2週間は左肩が痛い。
肩こりかー
どこか行こうと思えば車はパンクだったり、
先日の現場で釘を踏んだらしい。
W杯も終わり静かな夜、思い切って散歩に出る。
自然の風景に比較すると、距離感が違う。
そう好きになる事のない中島公園なのだけれど、
人工的過ぎはするものの、撮ってみた。



マグリットの様な風景が撮れそうな気がしたけれど、
どうだろうか、作為的過ぎてどうにも合点が行かない。
池の中には魚がたくさんいて、もちろん海老も居る。
カエルが合唱していて、どれもが警戒心も乏しい。
撮っていると蚊に刺された。彼等は貪欲だった。
歩いて、少し健康的なすっきり感を得た代償として、
左肩こり痛の他に蚊の痒み多数が増えた夜。