山の様。

建具枠工事、ユニット(家具什器)工事施工図、
125枚となった。この他に建具工事図面がある。
※建具とは、戸、障子や襖、収納扉等の事。


この数週間、ずっと私を捕らえて離さなかった。
施工図担当者は異例に事だけれど、定例に3度
付き合って下さった上に、その定例が朝から
夜までの終日に至っていた。有難う御座います。


契約図(実施設計図)には詳細を掲載しては
いたものの、より一般的な仕様にて描かれた
それら施工図は、意図の違うものも多かった。
もっと安価で簡素、けれど何とか質は欲しく。
とても難しい要望をしていたと思う。


なかなか伝わらずストレスを感じていたけれど、
先方も相当なストレスを感じていたはずだ。


定例の前日に一通りの図面がPDFで届いた。
修正を告げたい部分は若干はあるものの、
不足の無いものと思う。ありがとう。