チラシつくり。

     

ある日の夕暮れ、織り上がったばかりのマフラーの写真を
撮る。AUTOで撮るとこんな感じであった。


     

明度や色温度等を補正しRAWデータを現像する。 陽の陰る
頃はなかなか上手く写せない。 一手間掛けると印象が近い。


     

ここからはPhotoshopで作業する。背景をぼかし陰影を付け、
マフラーを引き立たせてみた。


     

チラシが縦位置だと判明したのは後のこと。縦位置で撮れば
よかった ・ ・ ・ 。写っていない部分を作り込む。


     

文字を添えて完成だ。染織”家”の妻が講習会を開くらしい。


そういえば夏に藍の生葉染を眺めた。色が生まれてくる様は
かなり新鮮な驚きであった。そのうちに整理して載せてみたい。


SOU WORK の染織日記 興味ある方は是非どうぞ。