ドマのある風景 その1【DOMA/bookshelf】

夏に書いた【TSURUI TOUR】、ガイド頂いたのはDOMA/bookshelf の
オーナーF氏の親友であるHickoryWindのA氏。その彼がツアーと称して
全国を講演して歩く。その最後の地としてbookshelfが舞台となった。




HickoryWindのA氏によるその講演は実に興味深かく、どの一枚にも
ストーリー溢れる写真は思わず聞き、見入ってしまうもの。印象的で
忘れがたい。・ ・ ・ 全て覚えている。その話はまた別の機会に。


この日のプログラムは「講演、パーティー、ライブ」の贅沢な3部構成。
A氏によるお粥、F氏のスペイン土産のハムや数多くの手料理が振舞
われた。お酒もすすみ酔った頃、最後のプログラムがいつしか始まる。




写真が、ドマでのライブ風景。




この日のために事前にオーナーのF氏と相談しスクリーンの位置などを
検討していた。果たしてドマが活躍できるのか?そのような使われ方を
想像してはいたけれど初めての経験、是非とも眺めてみたかった。


講演もパーティーももちろん、ライブも良かった!壮観だったなー。
「思い返してみても実に楽しかった」と後でF氏からメールが届いていた。
私も同じ思い。嬉しくて涙が出てきそうだ。・ ・ ・ 次はいつでしょう?