タイル 【追記】


このタイルは好きだ。見つけた時はビックリした。
まるでマーカー一式のように色が揃う。
面形状も様々、ベースとして考えるには理想のよう。


特注であるのは難点だけれど。
トータルで考えて頂きたいと相談し、
何種類か、小ロットも焼いて頂けることになった。






集めに集めた。机の上がタイルのサンプルだらけ。
組み合わせを探す度に、机の上がタイルだらけ。
タイル、やはり実際に確認しなければ全くわからない。


思案の末、基本となる良い案を見つけられたと思う。
しかしながら、決まっていないものも少なくない。


あるポイントとなる壁は紆余曲折を経て2種に絞った。
見本張りをし、確認するが来週かな。


あるものはカットしたものを用いる。そのカット面が
何とも微妙な具合。実際に張って目地を詰めることになった。
直に確認することになるだろう。


それらが上手く行けば解決、でなければまた探さなきゃ。










種類、色別などここ数ヶ月で集めた身の回り残るものを数えると、
40を越えた。現場において来たもの、一見して却下したものも
数えると・・・どうりで机の上が煩雑になるわけだ。