見事な庭風景でした!


先日、久しぶりに訪ねた【DOMA/yamanote】
見事な庭の光景が印象的だった。



オーナーさんが当初から思い描かれていた風景、
竣工時とは違い、ようやく満たされた雰囲気。



アプローチは草がやや邪魔なのだけれど、
足元を確かめながら歩くのがとても楽しい。



手入れをしているのだか、していないのだか、
何が正解か?これで良い。とても素敵だと思う。



コートハウスでもある【DOMA/yamanote】の庭、
木々も成長著しく、窓から見える風景も整う。



塀はオーナー自らが労して塗られたもの、
夕陽が育った木々を越して影を落とす。



えー、ご馳走様でした!
何時もながら、振る舞い頂いた手料理が美味しいー



この住宅は通りからは本当に小さく見える。
故に、育つ庭の草木と本当に良く呼応する。
調和の見られる今、景色を作り出している。