最後の雪かな。   ■BUTSUGWANJI vol.3

4月に入り雪が降る。気付くと道は白く覆われていた。
空は適当に冷えていたらしく、良くみると雪の結晶が、
幾つかあるのがわかった・・・先週末の早朝のこと。


明日から道東、お寺の打合せだ。とりあえず、何とか
用意すべきは整った。


これまで経験の無いような状態。先んじて決めるべきを
決めて行かなければ、モノが入ってこないのではないか、
現場は混乱に近く、現場管理者が笑い出しそうな勢い。




多くの事を考えさせられる事態と向かい合い、悩みも
しているのだけれど、人の”生”と真に向かい合うべき
建築に携わる機会に在ることを、心から感謝している。