見学ツアー。

先週末、ASJのイベントの続きとしてバスツアーがありました。


たくさんの方に見て頂いたのは【DOMA/yamanote】です。
極度の上がり症、バスの中でもイエの中でもシドロモドロ、
大変失礼致しました。また、ありがとうございました。


上手くは説明できませんでしたが、実際に見て頂け嬉しい。
この機会を作ってくれたオーナー様には感謝しております。
オーナー夫妻には説明が堅い!とダメだしされてたなー、自分。




生憎の空模様、落ち着いて眺められる状況でもなく、
実際に住んだ時に観察でき、感じられるだろう光、
気付き、興味を覚えてくれたなら幸いです。




この上なくシンプルに敷地を使い、空間を使い、住まう様、
魅力を実感する住宅の一つです。
携わった住宅の中では見事なローコスト仕様なのですが、
決して安価な住まいではなく、質実を求めて設計しました。


創意工夫、実現するための技術や手間は惜しまず。
写真は工夫の一つ、キッチン収納室からの眺め。



普段はジロが迎えてくれます。(オーナー撮影。)