本 【 DOMA / bookshelf 】

函館のイベントにはたくさんの来場者があったようです。幾人かの
人とお話する機会ができました。ありがとうございました。
そんな話をお聞きし、本にお困りの方も少なくないように思われました。


      


Bookshelf(本棚)とは単位のこと。どのような単位かと言うと、
リビングには本棚×2本、パブリックスペースには8,9本・・・
という具合。写真はパブリックスペースです。家族の図書館でも
あります。我家も何度か貸し出しして頂きました。
(おかげさまで長男は読書好きになった様子です。)


Bookshelfのクライアントはアウトドアも好きな読書家一家、室の
イメージを本棚の本数で表し、生活スタイルをリアルに要望されて
いたのが印象的でした。”本”からイメージを膨らませ、家の中に
様々な読書スペースが生まれるよう設計を試みました。さて、
どこで読まるのだろうか?時々話を聞かせて頂いています。